キャリア

どのお母さんもそうだと思いますが、私もベビーキャリア追及の旅は続いています。
新生児から使えて便利なのはこれ。抱っこするのも簡単です。でも前抱っこしか出来ないし、子供が重くなってくると肩に食い込んでつらいです。3ヶ月までかな。

ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル シティネイビー 709806

ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル シティネイビー 709806

首が据わったらこれが便利でした。一応新生児から使えるのですが、スリングなので股関節が安定してからのほうが安心かも。赤ちゃんが良く寝ます。長男のときはどこに行くのもこれが大活躍でした。ただ、お母さんも赤ちゃんも練習と慣れが必要だし、使いこなせない人も多いようです。と・こ・ろ・が・
二人目はおんぶで両手があかないと、万事仕事にならない。
色々なおんぶ紐を試しましたが、どれも肩が凝って。
最近購入したこれが一番楽です。他のおんぶ紐と違い、子供の体重を肩でなく腰で支えるので肩こりしません。行き着くところに行き着いたかな。
Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー  ベビーキャリア キャメル CREG00102

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア キャメル CREG00102

あれ、今度は腰が… 何にせよ常に体はバキバキです。早く歩いてくれ。
この前、マッサージに行ったら、直後にものすごく具合悪くなりました。こりすぎのようです。