夏休み

近場を色々と家族で旅行してきました。特別なところには行かなかったけど、すごく久しぶりに温泉につかったり、上げ膳据え膳で和食を楽しんだり。日本の旅行も良いなあ…と本当にのんびりしました。
まあ実際は幼児と乳児連れなので食事時などバトル&周りの方々に気を遣いながらだったのですが、それでも楽しかったです。
雨続きだったので、観光地にありがちなくだらない土産物屋とか腰砕けな博物館とか、そういうばかばかしいところも子連れだと新鮮で楽しかったです。というか子連れだとそういうところしか入れない。
那須のSL博物館とかいうところで長男と一緒にトーマス列車に乗ったオットが「俺も落ちぶれたぜ…」と。あははは。

猪苗代のリステルというホテルで、夜、庭をライトアップしていました。
長男が興奮していて可愛かったです。

でもこの庭に「かぼちゃおばけ」とか言うのがいたそうで、かなり本気で怖がっていて面白いです。今日、「寝ないとかぼちゃおばけに電話するよ」と言ったら、涙目で「電話しないのっ!」と怒られました。
ああ〜次男が起きた…。なぜか泣きながらハイハイで一直線に洗面所へ。追いかけなくては。おやすみなさい。