子鉄3

新 はやい電車100点 (のりものアルバム 26)

新 はやい電車100点 (のりものアルバム 26)

あああ〜ますますエスカレート中。来春デビュー・国内最速になるE5系「はやて」が載っているなんて興奮ですわよ奥様!!
しかし長男は本屋でまずこの本が欲しいと言い出し、かなり焦りました。
鉄道ジャーナル 2010年 11月号 [雑誌]

鉄道ジャーナル 2010年 11月号 [雑誌]

同じく子鉄の子を持つ友人はこの本を購入したそうです。ここ読んでるでしょ!アナタのことよ(笑)
子鉄&ママ鉄の電車ウォッチングガイド 東京版 (エイムック 1770)

子鉄&ママ鉄の電車ウォッチングガイド 東京版 (エイムック 1770)

私もそのうち購入しそうな気がします。120%。
しかし子供の記憶力と認識力はすごいです。0系と100系の違い、700系とN700系の違い、同じE2系のあさまとはやての違い、キハ281系と261系の違い、もう一目瞭然らしいです。私には見分けがつきません。さらに全部覚えるなんてとてもとても。
各家庭に必ずあるという「神童騒ぎ」(国旗とか童話とか全部覚えること)が起きそうな予感。