[読書]

のだめカンタービレ(25) <完> (KC KISS)

のだめカンタービレ(25) <完> (KC KISS)

終わってしまいました…寂しいです。
なつのひかり (集英社文庫)

なつのひかり (集英社文庫)

「現実と錯綜する不思議な世界」とか紹介してあったけど、私は何の感銘も受けませんでした。苦痛に思いながら惰性で最後まで読んでしまいましたが。
ゴールデンスランバー (新潮文庫)

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

slumber、の意味を初めて知りました。
さすが伊坂作品で面白かったけど、あまりにも展開が綱渡り過ぎて「無理だろー」と思うところも…。
なんだか主人公の外見や性格描写がオットに似てる気がして仕方ありませんでした。そしたらタイムリーに妹から電話があり、「録画しておいた映画のゴールデンスランバーを見たんだけど、主人公がお義兄さんに似てるの!」と。へーと思ったら主演は堺雅人さんなんですね。
ハイ、うちのオットは系統的には似ています。まあオットのほうがかっこいいですが。