学会&衝動買い

気がついたら半年近く放置してました… 
私は新年度から職場を異動し、相変わらず時短だし当直は免除していただいていますが、前よりすこーし忙しくなって、子供たちのパワーアップもあり、毎日いっぱいいっぱい&夜はほとんど気絶しています。
久しぶりに学会にも出席せねばということで、子供たちをおばあちゃんにお願いして、1泊で神戸に行ってきました。
長いブランクで失った専門医の再取得をめざして色々講義もとらねばならず、かなりぎりぎりまで粘って深夜に帰宅する強行軍でしたが、学会は面白かったし初めて子供たちを置いての小旅行で、なんか充実した気分と言うかハイになったというか…
帰宅した次の日に、以前から迷っていたこれを衝動ポチしてしまいました。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXメテオドライバー

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXメテオドライバー

はい、最近、電車ではなく、仮面ライダーに夢中です。子供の玩具としては高価すぎと思っていたのですが、なんか私まではまってしまって…。だって話も割りと面白いし、フォーゼの子は愛嬌があって可愛いしメテオの子はすごい美少年だし…。
一緒に映画を見に行ったりするのが苦痛じゃない!(以前なら考えられん) 世のお母様方がヒーロー物にキャーキャーする気持ちがわかりましたよ…。(今まではアホか!と思ってた)
親になること、子持ちで働くことと同じで、その立場になってみなければわからないことがありますね。はい。

そんなわけで、今日届いたベルトを見た子供たちの顔が、今までにない「こ、これ、ほんとにいいの…?」と言う感じの、嬉しさと畏れと半信半疑の混じった表情→狂喜乱舞、その後延々と遊び続ける姿にほくほくでした。
30分もすると「スリー、ツー、ワン」とか「メテオ、レディ?」の音が入り混じってうるさすぎて発狂しそうになりましたが。
しかしまあ良くできています。フォーゼはスイッチの操作がさまざまなので長男にはちょうど良く、メテオは操作が単純で、天球儀が光を発しながらきらきらと回る構造なので2歳の次男も喜びました。少し大きすぎてよろよろしていますが。
大切に箱にしまって、眠りにつきました。しばらくは変身フィーバーが続くでしょう。