ぷはあ

夜、相方に電話し、相談に乗ってもらう。
話しながら、複雑な気分になったり、嬉しくなったり、うまく言えなくてもどかしかったり。
疲れてるだろうに、わけのわからないことを言って困らせてしまった。
ばかばか。
忙しい人のほうが心の健康度は高いという話を聞いたことがある。
余計なことで悩むなってことか。
なんとかなるのかな、どんな事も。
電話を置いた後、思わずビールをぷしゅっとあけてしまった。
さっきの電話の事で頭がいっぱいだったが、開栓したときに妙な音がしたような気がした。
コップに注ぐ。ああ、黒ビールだったのか。適当に買ってきたからなあ。
ごっくん。
・・・・
え、なんだこれ? ものすごく美味しい!
生ビールみたい!
泡がすごくクリーミーだ!
そのビールはこちら
なんか変な手ごたえがするなあ。
何か缶の中に入ってるぞ?缶きりできこきこ。
それはこちら
「ドラフト・ギネスは、缶内にフローティング・ウィジェットという白いプラスティック製の球形のカプセルがうかんでいます。この働きで開缶と同時に缶内の圧が一気に開放され、サージング(泡立ち)を起こし、本場アイルランドのパブで飲まれている樽詰めのギネスと同じ、豊かでクリーミィな泡のドラフトギネスを作り出します」
すごーい。
久々に感動しました。
うん。前向きにいこうっと。