旅行記4

大湯沼、地獄谷などをまわって登別クマ牧場へいきました。
2400円くらい入場料がかかってびっくりしましたが、往復のロープウエー代も入ってるみたい。山頂はすごーく寒かった。
クマさんが餌くれポーズ。

オスの群れ、メスの群れに分けられていましたが、オスの群れはボスを筆頭になんか緊張感があってとげとげしい雰囲気でした。それにたいしてメスの群れは「ぽよよ〜ん」とした雰囲気。ねっころがったまま餌をねだる無精者もいました。
どこかからアイヌ民族音楽が聞こえてきます。「びよんぼよんびよん、みょんみょんぼよん」リズムはあるが音階は無く、かといって打楽器でもない。
「俺は昔、最初にあれを聞いたとき、スピーカーが壊れてるんだと思った」と相方。
  
さてさて、今回の目玉ともいえるウインザーホテルへ乗り込むぞ!
続く。