笑ったこと

笑いはねー、どんな笑いでも体に良いんだって。
だから、くだらないことでもなんでも笑おうと思います。

今日は職場のみんなで「まんぷくカルビ」という焼肉屋さんに行きました。みんなこの焼肉屋が大好き。まんカル、まんカルといって愛用しています。今日はそこでビールと焼肉を楽しみながら、死ぬほど笑いました。
帰りの車の中で後輩の愚痴を聞く。毎日毎日プレッシャーに負けそうだって。背負うものが大きすぎるって。
その感覚はとっても大切だけど、実力は十分にあるんだから、自分を信じて判断することも大切。バランスをとるのは難しいね。と言ったが、えらそうなことは言えません。毎日自分も綱渡りです。
まあ、みんなそうか。
 
水曜どうでしょう」で笑ったこと。
どうでしょうご一行が茨城県潮来に来る。目的は、潮来の川くだりの船に乗って、絵葉書と同じ美しい風景をカメラにおさめること。
娘船頭さんの古びたみたいな、背の低いおばさんがたくさんいて、みんな傘をかぶって手ぬぐいを巻いている。親切にわらわらと集まっては世話を焼いてくれるその人たちに向かってミスターが、
「何星人の方ですか?」
笑いとは厳しいものだ・・・。
だけどたまらないおかしさだ。