お笑い親子

私の親友は母親と二人暮しをしておりとても仲が良い。二人とも非常におしゃべりで、やりとりを聞いているとすごく面白い。
彼女はかなり忙しい会社に勤めていて、帰りが遅いらしいのだが、帰宅すると必ず次のような会話が交わされるそうだ。
「ただいまー。疲れたー。」「お帰りー、今日はなんか面白い事あった?」「あのなぁ、お母さん、私は仕事に行ってるんであって、遊びに行ってるんじゃないんじゃ」(岡山弁)
・・漫才親子。
大阪でお笑い看護師が養成されるそうだが、これはかなり危なっかしい気がする。わざと点滴を間違えてうしろからハリセンで突っ込まれたり、お腹の手術のあとの患者さんを笑わせて悶絶させたりするのだろうか。大阪って怖いなあ。