駐車場でおやつ

仕事からの帰りにコンビニに寄ると、偶然友人にあった。今日は仕事が午前中に終わったので、上野まで行ってきたと言う。「ねえ、イナムラショウゾウって知ってる?」と聞かれた。
「パティシエ・イナムラショウゾウ」以前職場にここのお店のシュトレンというお菓子をいただき、あまりの美味しさに感動の渦が巻き起こったことがある。
「し、知ってる知ってる!上野だよね!」と思わず声がうわずった。
彼はニヤリと笑い、「ケーキ、一切れ食う?」と聞いてきた。行ってきたのか! 
はやる気持ちを抑えつつ冷静に「たべてみよっかな」などと答えた。駐車場にとめた車の中から取り出されたフルーツケーキを一切れいただき、ほおばった。やっぱり美味しい!かなり甘めだが、フルーツと上品なお酒の香りが、食べ終わった後も口の中にふんわり漂う。
「やっぱり美味しいねえ」「でしょ?発送もしてくれるって。混むから出来るだけ店に来ないで下さいって言われた」・・・うーむ、何て強気なお店だろう。しかし言うだけのことはある味である。腹ペコの体にしみた。ごちそうさまでした。