ウイルスバスタートラブル その2

良く考えたら、家にある2台のパソコンがどちらも同じセキュリティソフトを使っているのは問題だなぁと考えた。

今回ウイルスバスターのトラブルでやられたのはノートの方だったが、デスクトップはSP2を当てていなかったので助かったらしい。(SP2がうまく入らなかったため放置していた)
しかしSP2を当て、いつも最新版にアップデートしているユーザーを直撃したとは皮肉だ。
ちょうど月末にデスクトップの方のウイルスバスターの期限が切れるため、良い機会だと思って他社に乗り換えることにした。
廉価である。ほほーうと感心し、早速ダウンロード販売を申しこんだ。これからコンビニに行ってお金を払い込む。そうすると数時間でシリアルナンバーが送られてくる仕組み。便利だ。
ひとつ心配なのは、使い勝手がわからないことと、LANに不具合が出るんじゃないかと言うことだが、このままどちらもウイルスバスターを使い続けるよりはましだろうと思う。