ぼけーっ

当直明けで仕事は4時ごろに終わった。
普通は当直明けでもお構いなしにフルタイム勤務なので、私の職場は恵まれているが、やはり疲れる。頭がぼーっとするし。

帰ってお風呂に入ると、横になってうつらうつらしてしまった。
眼が覚めるともう8時近く。お腹空いた。なんかあるかな?
冷蔵庫の中にはもやし、ねぎ、豚肉。うーん・・微妙。もやしは20円だったから買ってきたんだっけ。安くていい野菜だ。学生時代はよく世話になった。
しかし結局スパゲティをゆでて、たまたま残っていたバジルソースににんにくと唐辛子をいれて温め、からめてみた。あとはレトルトの冷製スープ。
スパゲティがなかなか美味しい。良く考えるとこれはジェノベーゼであるような気がする。しかしにんにくが入っていたかどうか定かでない。
 
いきなり電気をつけたので、ゴールデンハニーはびっくりして物陰に隠れていたが、そのうち顔を出してきた。かわいい。どうしてくれよう。

相方の家で、ネオンドワーフレインボーの稚魚が生まれたので、そのうち何匹かもらう予定でとても楽しみだ。しかしすばしこい魚なので、のんびりしたゴールデンハニーたちが太刀打ちできるか少し不安である。