ごほうび

三宮に戻り、新幹線のチケットを買って、あわてて地下鉄で新神戸に移動。JRはつながってないのか! 一番早いのを買ってしまったのでぎりぎりだ。チョコと荷物を抱えて走った。
3分前、ホームに到着。スーツが汗だくだ。
ほっと一安心して、昼ごはんとビールを購入してほくほく。しかし「あのう・・席間違えてますよ」といわれ赤面。一列間違えた。
まあ、乗り込んだし一安心だ。自分にごほうびのエビスをぷしゅ。弁当は、「ひっぱりだこ」という、明石蛸が入ったお弁当。入れ物がかわいい。

なかなか美味しかった。食べ終わると、眠くなり、気づいたら品川だった。朝から激しく緊張してたからかな。
帰りがけ、デパートで、試験の終わった自分にごほうびのスーツと、ごほうびの靴と、ごほうびのバッグ・・まで買いかけて、かろうじてバッグはやめた。大して勉強してないのに、ごほうびが多すぎた。