やってしまった

最近、心なしか水槽が設定温度まで上がらない気がしていて、どんどんヒーターの設定温を高くしていた。
今日帰宅すると水温計はなんと20℃。魚達は水槽の底面でじっとしている。しまった!ヒーターかサーモが故障しているんだきっと。どーしよどーしよ。病気になっちゃうよ。
ふと、温度設定が固定式の安いヒーターがあまっている事を思い出し、とりあえずそれに替えようと思って、故障したヒーターのコードを抜こうとひっぱると、するっと何の抵抗もない。
・・・そもそもコンセントが入っていなかった・・・。がっくり。
多分、掃除をしようとおもって外したんだろう。馬鹿だ。差し込むと徐々に水温が上がり始めた。魚達に何も無ければいいけど・・。可哀想に寒かっただろうな。