あまーい

サークルの後輩と8年ぶりくらいに会った。
派遣社員をしていて、仕事は単調、つまらない。結婚したらやめる予定だけど。薬剤師になればよかった。薬剤師って大学行かなきゃなれないんでしたっけ?」
「あたりまえじゃん。しかも6年だよ?」
「ろ、6年行かなきゃなれないんですか?(うなだれる)じゃぁむりだぁ。」
「(おいおい知らなかったのか?)その代わり就職口はたくさんありそうだけどね・・」
「でも、責任のある仕事はしたくないんですよ。薬剤師は楽そうだし(こら薬剤師の人が聞いたら怒るぞ) 先輩はよく医者なんてやってますね。私は絶対無理。」
・・・あのねぇ。世の中の人がみんなあなただったら、世の中動かないから。