死ぬかと思った瞬間

自分は結構用心深いし、運動音痴なので無茶はしないので、大きな事故などにあったことはないが、それでも自分なりに「死ぬかと思った」事はある。

  • 落雷

高校生の頃、近づいてくる雷におびえつつ、全速力で自転車を飛ばし家に着いたとたん大音響。10分前に通った堤防で、自転車の同級生が落雷に遭い亡くなった。

(これは気分だけだが)大学生の頃、とても天気の良い暖かい日、友人と歩いて買い物に出かけた。その時県内の原発で臨界事故があり、友人のケータイに親から電話。「なんかこの辺で放射能が漏れてるらしいよ」と言われた。詳細もわからず不気味で、こんなにあったかくていい天気なのに、これからゆっくり死んじゃうのかもと思った。

http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/shinuka/index.htmlのように、面白い経験はしていません。