なぞの部品

披露宴のお色直しに、相方のお母さんからお借りした着物を着る予定だ。何しろ着物を着るのは七五三以来であり、左前はやばいということくらいしか知らない。帰省中に母に連れられて和装小物を買いに行った。
呉服屋さんの店内は、振袖や帯がいっぱいで華やかだなぁ。母と店の主人が謎な言葉で会話をしているうちに小物がそろった。小物の名前も意味もよくわからない。
購入品一覧。

草履、足袋、スタッキング(意味不明)、えり芯、肌襦袢、何かのパッド、帯枕、前板、帯板、和装ベルト、コーリンベルト(意味不明)、腰紐、三重仮紐、重ね襟

しめて4万円、チーン! めんどくさいものですが、ちょっとわくわくしてきます。
「あとは買い忘れは無いかなぁ」と不安になった私をじっと見た店の主人が、「タオル数枚・・」と言ってたのはボリューム不足って事か。ぎゃふん。