結婚式の準備の不思議

明日の朝まで仕事をして、その後移動して、会場に泊まって、明後日式を挙げます。
なんだか数日前から急に不安になってきて、夜も悶々とし・・と書きたいところですが、布団に入ると気持ちよくてすぐに寝てしまう。今日ももう寝よっと。
結婚式の準備自体は、1週間前になるとほぼ完了してしまい、あまりやることがなくなりました。一安心したら急に不安になってきたのですが、
「細かいこと(人数、料理、進行、装飾、大体の予算)はわかっているが、儀式をどうすればよいとか、どこでどう挨拶するとかがまったくわからない」 言われていることといえば、「すべて介添えさんの言うとおりにしてください」と。
なんかおかしくないか?会場と相談して式の入れ物は作ったけど、その中でどう動くかがさっぱりわからない。 まあみんなそうなんだろうし、きっと言われるがままに上手く行くんだろうけど。
 
それから職場のみなさん、本人の目の前で堂々と御祝いの寄せ書きを書くのはちょっと・・。しかも、「ちょっと見せて」といったらえらい勢いで怒られた・・。
しかも普通のメッセージのほかに、ブラックライトをあてないと発色しないペンで裏メッセージを書いているらしいふしがある。何を書いてるのかわからないが、それをみたある人がぶっと吹き出して、「うんこ?!」といってたのは何なんだ! だれか気のせいだと言って下さい!