素敵な事

悪夢は逆夢だったらしく、さっき素敵な事がありました。スーパーに入ろうとすると、急にびっくりしたような声で呼び止められました。
昔、私がペーペーだったころ、救急病院で一緒に働いていた看護師さんでした。とても優秀で情熱にあふれ、何もわからなかった私を何度も助けてくれました。一緒に熱傷の患者さんを受け持ち、何度も峠を越えながらそのたびに一喜一憂したり、絶対無事に退院させようと誓い合ったり。
仲良くなってその後も連絡を取り合っていたのですが、彼女も結婚して仕事を休み、住むところも全く離れているはずなのに、こんな家の近くのスーパーで会えるとは!聞けばたまたま親戚がこちらにいると言う事でした。二人で嬉しくて、手を握ってぴょんぴょんしながら話していました。お子さんの顔も見ることが出来て、嬉しさ倍増でした。
この偶然のタイミングに感謝。
今日はこれから妹が来ます。新居のお客様第一号です。