日記

今日はほんとのただの日記。
当直明けで午前中に帰宅した。頭がぼーっとするが、遊びに行きたくて仕方ない。オットは学会で不在。
とりあえずお風呂に入り、近くのショッピングセンターへ出かけた。
働き始めてから、ストレスがたまると買い物をする癖がある。とりあえずまずは化粧品売り場に行き、必要なファンデーションのほか、お肌診断とか、店員さんが面白がってつけてくれるアイシャドウとか新作ルージュを大人買い。うわー、アイラインまで入れられてしまった。有閑マダム調。調子に乗っていたら、予約していたマッサージの時間に遅刻した。
マッサージでははじめは店員さんと話をしていたが、予定どおり眠りこんでしまった。「お疲れ様でした」の声で起こされ、ハーブティをいただいて店を出た。
この後、洋服を買うつもりだったが、さすがに疲れてしまって、このまま帰って寝たくなった。
そこを踏ん張って本屋へ行き、以前から気になっていた本を購入。ついでにパンやビールや食料品を買い込んで、両手いっぱいの荷物で帰宅した。
ぐっすり眠ったあと、一人分の料理を作る。なんとなく目覚めない胃腸に食べ物を押し込み、読書にふけった。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

ううーん、途中までなのにもう泣けて泣けてだめだ。せつない。母に電話したい。
・・と思っていたのだが、実際にその後、母から電話がかかってきても、つい不機嫌そうな声を出してしまう。うーむ。
明日も当直だあ。