欽ちゃん球団解散

朝、茨城ゴールデンゴールズ解散のニュースを聞き、テロップを見た私は心の底から驚愕しました。
ゴールデンボールズじゃなかったのか!
初めてその名前を聞いたときからどれくらい間違い続けていたのだろう。オットに、「私、ゴールデンボールズだと思ってたよ・・」と言うと、「はぁ?!それじゃきん○まじゃん!」と笑われた。お笑い芸人のチームだからそうだと思ったんだもん。
悔しいので、「だけど、変な名前だよねって、何回も言ったじゃん!そしたら、『そうだよね』って相槌打ってたじゃん!」と言うと、真顔で
「俺は、野球なのにゴールなんて変だと思ってたんだよ」と。  がっくり。
だけどこの間違いをしているひとは結構多いようです。
「茨城ゴールデンボールズ」の検索結果 - Yahoo!検索
言いまつがいにも載っているようだし。http://www.1101.com/iimatugai_book/archive_more051028.html