なんだか最近

最近ぼーっとしている事が多い。
昨年まで勤めていた病院と違って一般病院なので、まれな疾患の麻酔はほとんど無い。その時々に必要な知識を勉強するだけで、昔のようにガツガツと教科書を読んだりすることが無くなった。
当直は多いけど、やることは自分の専門(麻酔)だけなので気は楽だ。当直じゃない日は、ご飯を作って、オットの顔見てにやけて、あとは眠いのでひたすら寝る。
ただ毎日仕事をこなしてるだけのような気になる時もある。これから先の進路とか、スキルアップとか、そういうことを考えて少しあせる。
でもいいんだ。今までそれなりに一生懸命やってきたし、昔から何年かに一度すごくボーっと頭カラッポに過ごす時期があったし。
少し休んで、またがんばろう。とりあえず日々の仕事を一生懸命やろう。
あと、もっと美味しいご飯つくろう。