ダニーちゃん

最近当直がたてこんでいて、夜は当直室のベッドに横たわるや否や熟睡、起こされたり起こされなかったり、という生活をしていた。
当直室は冷気ただよう場所にあって、かなり怖い。シーツは替えてくれるけど、布団は常にしっとりしている。よく考えると、こんなところで熟睡できるのはすごいなあ。
それにしても変だな、なんかここ2,3日足が痒いな。ふと鏡にうつしてみた。

赤い発疹が点々と・・・驚愕した。 キモい。自分の足じゃないみたいだ。あわてて皮膚科の先生に見せに行くと、
「ダニです!当直室、燻煙してね!」と。
ためしに同僚の先生に聞いてみると、「あ、俺、右下で寝るから・・そういえば右脇に難治性の発疹が・・・」ぎょえ〜!
私は寝相が良く微動だにせず寝るので、布団に当たる背面部分だけ刺されまくったらしい。
久しぶりに泣きたい気分になった。薬を塗れないので、泣く泣くオットに頼んだが、遠慮なく「うわ〜気持ち悪い!」と叫んでくれた。