戦利品

とりあえず、先週の旭川の戦利品を整理しておく。

旭山動物園パスポート
2回行くと元が取れるらしいが、今年度中にもう一度行くのは無理。一応記念に持って帰ってきてみた。
まりもっこり
なんだか北海道で流行っているらしい脱力キャラ。後輩が「喜ぶと思って買っておきました!」と、嬉々として旭川手渡してくれた。いや、意味わかんないから。
グッドプレゼンテーション賞ピンバッジ
これ、貰ったのは嬉しいけど何に使うの!? オットは「来年の学会で、それをつけて大いばりで質問とかしなさい」と。
き花
旭川の有名なお菓子らしいです。お店の人に勧められるがままにお土産にして看護婦さんに渡しましたが、あまりの大好評にびっくり!オットが自宅用に買っておいてくれて良かった。白い恋人を揚げた感じです。
楽しかったにゃー。