海外にて。
夜、ホテルのベランダから海と月を眺めていた。日本と同じ綺麗な丸い月だ。
オットが、「月のうさぎが90°ひっくりかえっているなあ」ということに気づいた。

すごく感動した。私はただ綺麗だなと思っていただけなので。
同じ風景を見ていても、見ているところが違う。違う人と一緒にいることはとても面白いことだ。
 
ちなみに海外は妹の結婚式のためでした。真っ白な新郎新婦と青い海の取り合わせがすごく非現実的で、異次元へ迷い込んだかのようでした。昔は本当に小さかった妹が見せる最高の笑顔に、目頭が熱くなりました。
海辺での教会での挙式も、和気あいあいなパーティも、とてもとても良いものでした。
仕事の休みの関係でかなり強行軍でしたが、オットと一緒に来れて本当に良かった。ありがとうございました。