職場で盛り上がる

のだめカンタービレの千秋役、玉木宏にミーハー心をくすぐられている。ブームだけあって、職場でものだめの話題でよく盛り上がる。手術の合間に、看護婦さんと大騒ぎ。

玉木宏、本当に素敵ですよね〜」「先生も好きなの? 私、ウォーターボーイズのころから注目してたんだ〜」「あの美形なのにちょっと影があるところがたまらない!」「千秋先輩の白シャツスタイルがすごく似合ってるよね!」
ここで口の悪いおやじ外科医先生が割って入ってくる。
「ああ、あれね、一週間のご無沙汰でした、玉木宏です、っていう人ね」
「…先生、良くは知りませんが、それは玉置宏じゃないですか? 玉木宏はそんなオヤジじゃないですよ!」「そうですよ!」
定番のおやじギャグを撃退し、また話に花を咲かせる私達。
「なんだか、家ではキャーキャーいいづらいですよ。いくら芸能人って言っても、他の異性ですからね〜、オットに悪くて」「先生!わかるよ!やっぱりこういうことで盛り上がれるのは女同士だよね!」
そこでまたオヤジ先生が入ってくる。
「ねーねー君達、大丈夫だよ。あんな美形が君達のものになる事は絶対にありえないから。心配ご無用だよ」
「・・・・・ わかってますよっ!!」