不愉快

2006-12-17 - ザウエリズム 【Zawerhythm】SoftBankのCMが不快すぎる件について
私もかなりこのCMが気になっていました。品がないし、面白くもなんともないし、子供社会における異質性の意味を考慮していません。これだけイジメ問題が席巻しているのに、度胸がいいなあ・・
だいたいなんで他社携帯を持ってる子が「ごめん」って謝るの? 今後絶対買わないぞSoftBank。ホークスも応援しない。
良識ある人なら眉をひそめるだろうCMをあえて流す意味は? 私にはそういう部分に無批判ないわゆるB層のような人をターゲットにしているように思えます。とりあえず0円なんだからウチに来いって言ってる気がする。
携帯の料金体系を選ぶにはかなり勉強が必要ですから、そういうところに無頓着な「とりあえず0円なんでしょ」という人をターゲットにしているのでしょうか? それで結果的には色々損をさせられるんじゃないだろうか。
まあ単純に通話料が安いから、なりふりかまわず顧客を増やしたいだけなのかもしれませんが。
と、品のないことを色々と考えさせられるCMです。一言で言うと不愉快です。