お正月

明けましておめでとうございます。今年も細々と続けてまいりたいと思います。正月というか、かなり平常心ですが。
元日はオットの実家で過ごしました。気を使って歓待していただいて、すっかりお客さん・・。「シェリー」っつうもんを初めて飲ませてもらいましたが、あんなに美味しいものだとは!癖になりそうです。
昼間は暇だったので、人がまったくいない都心をぶらついてみました。なんだか近未来!
その後、ナンジャタウンへ。前に来た時は無かった「りらくの森」サイコーでした。ひたすら癒し空間がひろがっています。マッサージ中、オットは完全に眠ってしまい、「ふごっ!」となったらしい。私は足裏と小顔マッサージで極楽気分を味わいました。
今朝見た初夢。

もう1月かあ、って、1月? 学校いつから? そ、卒試の勉強まだぜんぜんしてないじゃん!! (愕然として机の上の問題集を開く。sinθとかcosθとか、忘れ果てた数式がずらりと並んでいる。絶望!) 数学なんて卒業試験に出るんだっけ?? それでなくてもやばいのに!どうしよう!とりあえず誰か友達に助けを!
ああ〜、働き始めてから、学生時代の友人と疎遠になっていたから、いざと言う時の試験情報がわからないよう!私のばかばか!!

と、パニックに陥ったところで目が覚めました。かなり険しい顔&涙目になっていました。
ああ〜、もう良かったんだ、もう試験のない自分だったんだ! と我に返ったときの安堵感。この先、試験の夢を見ない日は来るのでしょうか。夢の中の試験は大学受験と国家試験関係がごちゃまぜになって、それはもう最悪です。それにしても、相変わらず勉強に関しては他力本願で、学生時代が偲ばれます。
とりあえず初夢としては最悪でした。まあ、いい初夢なんてあまり見たことないのですが。