初喧嘩

夜、夕食が出来上がってオットを呼んだが、なにか仕事に没頭していてなかなか来ない。作りたてのお雑煮がどんどん冷えていく。時間かかったのに!美味しいのに! 先に食べ始めたが、仕事で疲れていたのもあって、なんだかムッとしてきた。
ようやくオットが来ると、私の顔色を見てしまったと思ったらしく、少しあせっている様子・・。食べながら色々話しかけてきたりする。こういう時、さっと機嫌を直せるといいのにと自分でも思うんですが。そのままお代わりの餅を焼きに台所に立つ。
オットも台所に付いて来た。なにか面白い事を言おうとおもったらしく、
「髪の毛、後ろが割れてて、茶羽根くんみたいだね! アゴなしゲンさんの!」

どうやら怒らせたいようだね?