ボウリング

水曜どうでしょう」が好きと知った形成外科の先生から「ドラバラ鈴井の巣」のDVDを貸され、鈴井さんと大泉さんが華麗なフォームを見せていたボウリングに興味を持ちました。学生のころはつきあいで遊びに行ってたけど、別にうまくもならなかったし、スコアが100も行かなかったし。あまり面白さがわからなかったのですが。
オットもまんざらではない様子。ということで、仕事明けの今日、行ってきました。休みは遊ばないとすっきりしないしね! 実は2週連続です。先週は4ゲーム投げてへとへとになりましたが、今日はなんだか元気。
オットに立ち位置やフォームを指導してもらうと、だんだんと点数が伸びてきて、今日は自己最高スコア。恥ずかしいから何点かは秘密です…。4ゲームでガータは2回だけだったぞ!(おいおい) もっとうまくなりたいな。
帰って夕食を食べながら、こちらも2週連続でP☆リーグという女子プロトーナメントを観戦。準優勝した姫路麗プロのファンになってしまいました。投げる時の真剣なまなざしと華麗なフォーム、水川あさみに似た美貌。ママさんボウラーという意外性。とても良いです。がんばって欲しいです。