一周年

当直明けの眠い頭のまま、電車で東京へ行きました。都内某所でホテルにチェックインし、電車で恵比寿ガーデンプレイスへ。ビアステーションへGO!
生ビールでオットと結婚1周年に乾杯! エビス黒は缶で飲むとやや苦味が強いのですが、生だとすごくまろやかで絶品でした。おつまみ系も「よくぞここまでビール好きの気持ちがわかる」と肩を叩きたくなる品揃え。
生ハムサラダ、ニシンの酢漬け、ガーリックチーズとドイツパン、ラムソーセージ、ザワークラウト、きわめつけはジンギスカンをオーダーし、ビールをお代わりしながら、すっかりほくほくのぐるんぐるん。馬鹿話をしては笑い転げて、楽しくて幸せでした。
ホテルに帰って、まだ時間も早かったので最上階のラウンジへ行き、カクテルでもう一度乾杯。全然知らずに行ったのですが、すぐにショーが始まりました。「ロス・インディオス」という往年の大スターでした。ああ、コモエスタ赤坂知ってる!別れても好きな人!歌も演奏もすごく良くて聴き応えがありました。
オット、幸せな休日をありがとう。この1年、二人でする生活は、一人だったときよりすごく楽しくて面白くて、私はもうやめられません。これからもよろしくお願いします。
一応謙虚に、私に改善すべきことはあるかと尋ねてみましたが、「すぐに俺の匂いを嗅ぐのはやめてくれ」と言われたので、「それはやめられない」とお返事申し上げました。これからもよろしくお願いします。