スーツ

なぜっ! 男の人は! 服を買うのを嫌がるのか! 
と、私は声を大にしていいたい。
今日は嫌がるオットを無理やり説得して、スーツを買いに行きました。
「そういえばスーツ半額券が郵便受けに入っていた…」というオットのファインプレーを褒め称えつつ、着いたそこは紳士服の「青山」。半額券を取り出すと、それは紳士服の「青木」の半額券でした。若干無言になる二人…。まあいいか。

めったに見れないオットのスーツ姿に萌え!! かたやテンション低いままのオット。「俺ってオッサンだなあ…」
なんでだろう、服を買うのは楽しいのに。こんなにスーツが似合うのに。毎日スーツで出勤してもいいのに。
あれだ。オットがサラリーマンだったら、毎朝萌え!なのに!!