早く覚ますクスリ

早く手ごたえを覚えたくて、アルチバ三昧です。が、手ごたえを覚える必要が無いほど使いやすい感じです。
外科の先生が私の手元を覗き込むと、「おっ!今日もアルチバですか!じゃあ覚めが早いですね!」
と言ってくれたので、嬉しくなってにこにこしてしまい、「本当、すっきり覚めますよね」と答えました。
すると、「先生、ところでアルチバって何ですか?

・・・はうっ ((^。^;)ノ

「フェ、フェンタの、キレがいいやつですよ」と答えると、
「あ、麻薬ですか。僕はまた麻酔を早く覚ますクスリなのかと思ってました」
な、ナ〜イス! 

私もよく「××って何ですかぁ?」と聞いては大体「抗生剤です」と教えてもらっています。