中国庭園

第一日目は、採用されるためのテストでした。情報保護や、ハラスメントや差別に関するもので、何時間もひたすらパソコンに向かって問題を解いていきます。7割以上正解すると認定証が出て、それが採用に必要、というもの。辞書を引きながらだったのでめんどくさいものでした。
今日は、友人の出産を知らせる携帯メールを見てハッピーな目覚め。時差の関係ですぐに返事できず、日本の夜明けが待ち遠しかったです。アパートの契約に必要な書類を作成した後は時間が出来たので、近くの中華街へ。わりと治安が良くないところらしく少し緊張しました。明るいうちなので大丈夫でしたが、ホームレスの人や警察官を多く見かけました。中にある中国庭園は、こじんまりとしていてとても綺麗でした。
帰りに中華料理屋さんで点心を食べました。どんどんワゴンで運ばれてくるのでつい取りすぎてしまう。中華はどこで食べても美味しいなあ・・。