表面上は穏やかな日々が過ぎているものの(というか色んな話が日本のペースでは進まないので暇な時間が多い)、やっぱり緊張感があるのか少し眠りが浅い。よく目が覚めるし、夢をたくさん見る。
昨日は、久しぶりに学生時代の夢を見た。オーケストラの練習をしていた。現役時代に一番苦労した曲だった。ソロ部分は相変わらずブレスが長くて苦しかった。苦しくて目が覚めたら、胸の上に手が乗っていた。そりゃ息苦しかろうよ。
ショスタコービッチの5番、大好きだったんだけど、フルートの私には難しかったなぁ。CDは何枚も買ったけど、その演奏会が終わってからはほとんど聞いたことがない。
今日は土曜。お祭りらしいので出かけてみようかな。昼寝から起きてきたオットに「起きたの?」と聞いたら、「寝てないよ」と明らかに寝起きの顔で主張している。可愛い。