ゴロゴロ

昨日はしゃぎすぎたせいか、一週間フル稼働だったせいか、土曜の夜からなんか腹が固く張ってしまい、今日は一日中ゴロゴロしていた。
横になってるとだいぶやわらかくなるし、赤ちゃんにもしょっちゅう腹を蹴られるので一安心。
オットも付き合わせてしまった。日曜なのに外いけなくてごめんね。家中を綺麗にお掃除してくれてありがとう。横で添い寝(ただの昼寝?)してくれてありがとう。
それにしても横になっているのはつまらない。けどなんかおっかなくて起きて動く気にもなれない。本を読んだり、パソコンを胸に乗せてネット見たり。切迫流産などで安静指示を出されているひとはつらいだろうなと思った。
タイミングよく明日は検診です。これで英語じゃなかったら気楽なんだけどなあ。