週末

土曜日はコリアンタウンへ行き、日本人の同僚夫妻と韓国料理三昧でした。プルコギ、サムギョクサル、チヂミ、冷麺、そのほかキムチなど前菜が沢山(お通しのようなもの)。ほっぺたが落ちそうでした。韓国料理大好き! ただ、メニューがハングルと英語でかなり難解でした。ハングルがわかると面白いだろうなあ・・。
あまったチヂミはドギーバッグをいただき、持ち帰りました。最近この「お持ち帰り」技を覚えたので、頼みすぎかどうか気にせずに色々と種類を試せて良いです。ドギーバッグくださいといってもいいし、少し高級なところでは、「Can you make it to go?」というとウエイターさんが包んでくれます。
日曜はWashington squareという巨大ショッピングセンターへ。巨大も超巨大、何しろデパートがMacy'sとNordstrom、Searsと3店舗、そのほか100近い小テナントがあります。高速道路に標識出てるし。
うかれてまずチョコレート屋さんに入ったら、いきなり試食品のチョコレート攻め。1つがでかくて甘くて鼻血が出そうで、2つ目はお断りしてしまいました。ばら売りのチョコレートをいくつか買いました。
そのほか、安いマタニティ用品店を発見! ブラはサイズがわからず買えなかったものの、マタニティポロシャツを13ドルでゲットしてほくほく。サイズもSでぴったりでした。ここは安いのでこれからごひいきにしよう。
その他、ウインドウショッピングをしていて、ANN TAYLORというブランドの服がとーっても気に入ったのですが、妊婦に着られるようなデザインは無く断念。日本に店舗は無いみたい。
一見まじめな電化製品屋かと思ったら、面白グッズばかりそろえているお店。全自動ネクタイ選び器とか、全自動缶切器とか、レーザーで空中に数字が浮かび出る時計とか。オットが目を輝かせる。突然大きな声を上げるので何事かと思ったら、ライトセーバーオフィシャルモデル!(ヨーダとダースモール)これは欲しかった…。音も本物っぽかったし。でも高くて、特にダースモール用はは双刃なので200ドル近くして、断念(当たり前か)。
という感じで散々堪能した後、フードコートへ。ここではインド料理を食べましたが、やっぱり注文の仕方が難しくて、身振り手振りでカレーライスをゲット。何がセットなのかわかんないんだもん。でもカレーもラッシーも美味しかったです。
週末を満喫しました。オットは運転で疲れたのか、帰ってから昼寝。どうもありがとね。明日は7時からカンファ、朝食付きだからがんばろう。