夫婦の会話

昨夜、眠る直前にオットに一生懸命話しかけていたのだけど、オットもすごく眠そうに返事をしていた。
「…でさ〜、やっぱり○○だと思わない?」
「…うん。……フガッ」 と、返事をした直後にオットはいびきをかき、眠りに落ちた。あー、寝ちゃった〜と思った瞬間に自分も記憶が途切れた。
朝方、オットに話しかけている夢を見ていた。
「でも、やっぱり××は○○だと思うんだけど〜?」 ここまで話してはっと目が覚めた。
するとオットが「あ〜、わかんない〜」
とはっきり言った。驚いてオットを見たが、相変わらず熟睡状態。何? 私いま寝言を言ったのだろうか? オットはそれに対して寝言で返事? わからないけど、とりあえずトイレに行ってまた寝た。

起床後にオットに確認しても、寝る直前のことも、朝方のことも何も覚えていない。それどころか、一体何について自分が議論しようとしていたのか、それすらも思い出せない。謎ばかりが深まるが、意外と寝ている間も二人で何かしらおしゃべりしているもんだったりして。