週末日記

土曜、二人で髪を切りに美容院へ。日本人がやっているお店を探したので安心だ。思ったより短くされてしまったけど、さっぱりして上機嫌。
夜は知人(日本人)の家でバーベキューパーティー。郊外のステキなタウンハウスにお住まいで、ベランダで焼くお肉はとても美味しかった。バーベキューセットは意外と安く、100ドル以下で買えるらしい。15人くらいの大人数が集まったのだが、子供達の面倒を見ながら、そつなく優しくおもてなししてくれる奥様に感動した。私もあんなステキ奥様になりたい。夜、見知らぬ近所の子供が乱入。どうもそういうもんらしいけど、親は心配しないのだろうか。
帰りが遅かったので、日曜は二人ともぐったり。朝昼ごはんを食べてまた寝てしまった。
夕方ごそごそと起きだしてWAL☆MART(激安日用品店)へ。安い店には肥満・有色人種の客が多い。なんか切なくなる。消耗品を買い込んで帰途。夕食を食べたらまた眠くなってきた〜。論文読まなきゃいけないのに。