食日記

朝食:パンとシリアルと、バナナと桃。シリアルは繊維強化のものなので、ダンボールを食べているようだ(うーんタイムリー)。便秘防止です。桃はファーマーズマーケットで入手したもので、美味しかった。
午前中はカンファだミーティングだと午後までかかってしまった。普段ラボは別なのだけど、ミーティングで一緒だったのでそのままオットと一番大きなカフェへ行った。
チキンとサラダのケサディーヤ包み(Chicken wrapと言うらしい)をトレイに取ったらあまりに巨大なので、二人でシェアすることにし、あとはサラダバーとスープも半分こ。それでもお腹がいっぱい。この国は変だ〜。
夜はヘルシーに、ひじき入り豆腐ハンバーグを製作。トマト、インゲンゆでたのと、納豆ご飯。
減塩・高蛋白・低カロリーを心がけなければ。と思いつつ食後にチョコを少しつまんでしまった。さらにポテトチップが食べたい衝動にかられるが、ぐっと我慢する。
つわりが終わってからものすごく食欲が亢進していて、常に食べ物のことを考えてしまう。自分でもおかしい。いくらでも食べられて塩分もカロリーもないおやつとは?という話になって、オットはこんにゃくゼリーを主張。私は、海苔だな〜。こちらでは値段が高いのであんまり食べられないけど。
体重増加がじわりと始まってきたので、気をつけなきゃ。妊娠中毒症にも。