びゅりほー

「Look at her! Look at her! She's beautiful!
と、突然大きな声で言われたので顔をあげると、同僚の女性二人連れが私を指差していた。な、何?
指の先を点々…とたどっていくと、指しているのは私のハラである。
今日はたまたま細身の服を着ていたので、ハラが大きく見えたらしい。その後は「何ヶ月なの?」「疲れない?」「どんな感じがするの〜?」などと怒涛の質問をされ、「ベビが腹の中で動くと変な感じよ〜」などとたどたどしく答えていたが、頭の中は『こういうのもびゅりほーっていうの?英語は奥が深いなあ』とぐるぐるしていた。
家に帰ってから辞書を引くと(リーダーズ

beautiful : 美しい。立派な

ああ〜。立派なハラね!って言われただけかあ。納得。