シアトル旅行記

週末は日本人同僚の皆さんに誘われてシアトルへ。車で3〜4時間くらいかかりました。目的はもちろんアレですよ。
キターーーーーーー!!!! 
セーフコフィールド!
球場に入ってこの看板を見たときは感動してしまいました。
3階建てですごく大きく感じました。
目的はやはりイチローイチローが出るたびにものすごい歓声で、本当に人気があるんだなあと納得。ヒットが出なかったのは残念でしたが、代わりに城島のツーランが見れました。
途中、感極まって乱入した客が、センターのイチローに抱きつく珍事も発生。
警備員が一斉に走っていって取り押さえたので驚きました。観客も盛り上がって大騒ぎでした。なぜか皆拍手喝采
試合はマリナーズが4-3で辛くも勝ちました。最後に出てきたプッツという投手がものすごい剛速球をびゅんびゅん投げ、最高は98MPH(時速158km)、三振を取りまくってぴしゃりと抑えました。惚れました。次に見に行くときは、プッツのTシャツを買って着ていこうっと。
日曜はスペースニードル(展望台)に昇り、パイクプレイスマーケットへ。海沿いで開かれる巨大な市場です。人も品物もものすごくてもうくらくらしました。
カニカニカニ。お昼は思わずカニサンドとクラムチャウダー。超旨かった…
ムンクの叫び魚。この市場はシーフードがメインで、客の注文が入ると、レジに向けて魚を放り投げるのがお決まりのパフォーマンスです。ニシンの酢漬けを購入。美味。
野菜も花も売っていて、とても色合いが綺麗でした。
超楽しかった! 球場でフィッシュ&チップスをぱくぱく食べ、レモネードをぐびぐび飲んだらお腹を壊し、夜は一人だけホテルにこもっていたのは秘密(自業自得ともいう)。私も寿司屋に行きたかったよう。妊娠してからすごくお腹が弱くなりました。