あれ?

お昼に行こうと思ってた有名シーフードレストランが閉まっていた。「どうする〜どうする〜?」と迷った挙句、近くにある小汚い中華料理屋に入ることにしたのだが、近づくと窓にもヒビが入っていてやばそうな感じ…。
思い切って飛び込んでみたところ、あら意外なビュッフェスタイル。にこやかにおばさんが出てきて案内してくれて、品数もかなり豊富、味も別に悪くない。お値段は一人9ドルくらいで食べ放題。すっかり上機嫌になって「また来ようね〜」と店を後にした。ケガの功名でした。
そういえば金曜にはこの辺で一番評判の良いお寿司屋さんに行きました。まるっきり日本の基準で美味しかったなあ…。良い週末。近郊にはなんと秋限定で松茸料理を出してくれる日本料理店もあるらしく、ぜひ行ってみなければと思う今日この頃です。もちろん地元の料理も沢山楽しんでおきたいけど、流通ってすばらしいな。