お買い物

日中はベビーカーを探して、ベビー用品店を2件はしご。結局ベビザラスで、以前から目をつけていたgracoのMetoroliteというのを買いました。これはトラベルシステムという、ストローラ(ベビーカー)とカーシートがセットになっているもので、カーシートを外してそのままベビーカーにがちゃんと取り付けて使えるもの。便利。
こちらではカーシートがないと病院から赤ちゃんを連れて退院できないそうです。
ミクシの掲示板でCombiというメーカーのものが良い!という情報をいただいたのですが、店員さんに聞いてもストローラしか取り扱いが無いらしく、軽くてすごく良さそうなんだけど断念…そのつぎに軽いgracoを選びました。
こっちのベビーカーは凝るヒトはすごく凝るので、ジョギング用の高性能ベビーカー「GT」や、自転車で引っ張る用のものもあって、そんなにスピード出してどうする!と突っ込みたくなるのですが、それほどアウトドア派でない我が家は、普通の量販モデルで満足。お値段もセットで199ドルとリーズナブルでした。