だらだら

週末はひたすらだらだら。最近眠くてたまりません。
土曜は朝ごはんを食べた後、再び爆睡… オットが家中を掃除するのにも気づかず眠りこけ、気が付いたら昼過ぎだし。
夕方からようやく食料買出しに出かけ、終わったら19時過ぎだったのでそのまま近くの日本料理屋さんに行きました。二人で『松茸定食』なるものをオーダー。松茸ご飯、松茸と野菜のてんぷら、お味噌汁です。多分この辺で採れるものだと思いますが、かなり巨大で少し味と香りが薄いものの、雰囲気を味わえて満足。お値段は16ドルと、日本ではありえない価格設定。

日曜も自堕落な一日。オットが「ドライブに行こう」「散歩に行こう」というのもすべて拒否して昼寝したり風呂入ったりしてだらだら。さびしそうに一人で出かけて行ったよ…。ごめんね、なんかだるくて眠くて、やる気が出ません。データ整理しようと思って持ち帰ってきた資料も結局放置。
三食はしっかりこしらえて食べてしまい(お菓子も)、なんか私、ダメな妊婦…?