回復

やっと立ち上がって家の中ならなんとか自由に歩けるようになってきました。まだひねったりかがんだりはダメですが。仕事はすでにかなり休んでしまい…。はぁ。
腰痛で動けない状態というのはかなり気が滅入るもんだとわかりました。ずっと痛いんじゃなくて、どのような体勢でビキッという激痛が走るかわからない恐怖感、体の支柱を失ったような不安感。で、痛みが来ちゃった直後の、あぁぁぁ…この体の向き、次にどうすればいいんだろう?という絶望的な瞬間。
それだけに、痛みなく数歩歩いたときにすごく嬉しくてハイな気分になり、「クララのバカ!いくじなし!…ハイジ、待って!」などと実況しながら歩いてみせたのですが、オットの冷ややかな目線…「は?何それ」…オットはこの名場面を知らなかったようです。おかしいと思います。