びっくり雲

お義母さんから「沖縄で撮られた『神の手』という珍しい雲、幸福になるそうなので転送します」とメールを頂きました。
「すごーい!キレイ!不思議!」とオットと大興奮。何度も写真を見返して、雲って不思議だなあとしみじみ思いました。
今日、ふと、あれって有名な写真なんだろうか…と思ってググって見たらちょっとがっかり。加工画像なんですね。数年前からチェーンメールになっているとか。はてなキーワードからもリンクしています。
調べなければ良かったなあ。なんでもすぐにわかるネットも良し悪しかも…。もちろんお義母さんはそんなことはご存じないと思うので、夢は夢のままに…。
でも、本当に不思議な形をした雲はたくさんあるし、空をぼーっと見ているのも好きです。加工写真としてもなかなか楽しませてもらいました。