道路標識

先日、家族で山道をドライブしている時のこと。
山道にはこういう標識が結構ある。

「ELKって、鹿だよねぇ〜。鹿いるんだね」 仮免の試験にも出たんだけど、どうも鹿はヘッドライトに突進する性質があるんだとかで、結構危険らしい。「鹿注意」てとこか。

 
しばらく行くと、今度はこういう標識が出てきた。

オットがボソッと
ズィングって何の動物?」
 
・・・
ズィング?
 
ああ〜、XING。
「・・・アレ、鹿横断注意(Crossing)っていう意味だよ・・・」

「あ、ああ〜なるほど!!」

シカと同じく、車に害をなすズィングという未知の生物がいると思ったらしい。
その後、山道を走るたびに「今日はいるかな〜ズィング。」といじめてましたが、最近「ここは標高が高いからいない」などと切り返すようになってつまらないです。