新車

カーシートとセットで買ったベビーカー(Gracoのトラベルシステム)は、そのクラスでは最軽量のを選んだもののなかなかに巨大で、小さな我が家の車では、お出かけのたびにトランクが独占されてしまいます。そこで、じゃーん!車を買い替えました! 
 
 
 
・・・ 
ベビーカーのほうです。
ベビーカーは新生児用が最も大きく、成長するにしたがってどんどん小さくできるという特徴があります。日本ではどんどん形を変えられる5-wayなどという便利なものがあるらしいですが。
息子の体もだいぶしっかりしてきたので、小型のものを買おうとベビザラスへ。
ベビザラスに到着するまでは、人気のマクラーレンを買う気まんまん。店員さんにも説明を聞き、買う寸前まで行ったものの、一応他のも見てみたら、日本メーカーのCombiが良くなってこちらを買いました。
Combi CosmoEX Wasabi (名前はイマイチだなあ)

マクラーレンより若干重いものの、骨組みもクッションもしっかりしていて幌も大きく、たたんだ時にしっかり立つ構造。たたみ方も2段階でかなり小さく出来ます。
先輩から安く譲っていただいた、可愛いイストちゃんのトランクにも余裕で収納。
帰宅後に、嬉しくなって初乗りに出かけました。なかなか良い感じ。荷物はあまり積めないので、町に繰り出すときには大型ベビーカーのほうが良いかもしれないけど、ちょっとした散歩や車でのお出かけに活躍しそうです。
それにしても、新生児〜乳児用のカーシートももうすぐ体重オーバーで買い替えになるし、どんだけ物入りなんだ?