夏休み

7月は両家の両親や友人など3組の来客があり、そりゃあもう色々なところに行きました。州内限定です。
オレゴンコーストのYachatsへ。Heceta灯台。少しもやがかかっています。

Sea Lion Cave。海沿いの洞窟に野生のアシカがうじゃうじゃと。

Newportの水族館。

宿より、太平洋に沈む夕日。

Astriaにて、海を見下ろすAstria Column。

OregonとWashingtonを結ぶ、Astria Bridge。全長6,545mで、車でも渡りきるのに10分くらいかかります。

奮発して泊まってしまった、ありえないロケーションのホテル。窓の外を大型船舶が行き交っていました。絶景ジャグジーもあり。

Mt.Hoodへ。全米で唯一夏スキーが出来るところだそうで、スキー客が沢山いました。半袖の私達の横を、板を抱えた人たちが通るので、なんだか不思議でした。古い雰囲気のあるロッジでお昼を食べたところとても美味しく、日本のスキー場とは違うなあと感心。

7月中とても忙しい日々を過ごしました。嬉しい悲鳴です。来ていただいてありがとうございました。
今日、最後のお客であるオットの両親と別れましたが、なんだか気の抜けたような、寂しいような、何をしていいか分からない気分です。はぁ。
そして最後の最後に、やってしまいました、バッテリーあがり。押しがけなどをしてみてもどうにもならず、初めてAAA(JAFのようなもの)に助けを求めました。バッテリーがあがったという表現は「out」ではなくて「dead」なんですね。